· 

加藤商店のメンター制度

有限会社加藤商店のスタッフブログ

有限会社加藤商店「加藤商店のメンター制度」画像

今回のブログでは、加藤商店で実施しているメンター制度についてご紹介します!

 

メンター制度とは仕事だけでなく個人的な問題や悩みなどにも広く相談に乗り、ビジネスパーソン(仕事人)としての心も持ち方や基礎力を磨くための支援を行うことを言います。

 

先輩社員を「メンター」、サポートされる側の社員を「メンティー」と呼び、面談の中で他部署の先輩社員にたくさん相談に乗ってもらっています。

 

大分本社ヤードの事務員Y.Nさんにメンター制度の感想を聞きました。

今年の4月に入社し、初めてメンター制度行いまず思ったことは、違う業種からの転職で不安があった中で一番に相談できる相手がいることはとても心強いと思いました。

今現在悩んでいること、これからやってみたいことを経験のある先輩社員に相談でき仕事のやりがいも増えていくと思いました。

また、日頃あまりかかわりのない先輩が私のメンターになり、新たにコミュニケーションを取れる機会が出来ました。

この制度をきっかけになにか自分の力になるものを見つけて伸ばしていきたいです。


有限会社 加藤商店のブログ配信中!

有限会社 加藤商店のブログでは、会社のニュースやお知らせの外に、スタッフが発信する日常の出来事や、お役立ち情報などを配信。

みなさんに喜んでもらえる会社を目指し日々奮闘するスタッフの素顔を交えながら情報発信をしていきたいと思いますので、末永くご愛顧くださいね!


有限会社 加藤商店の仲間を募集中!

有限会社 加藤商店では、一緒に夢を実現するスタッフを募集しています。

当社に少しでも興味があったら、まずはお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせは、お電話、もしくは下記エントリーシートをご利用下さい。

お電話での応募後、履歴書をご持参ください

(同時に職場見学も可能です)

【採用担当:伊東】


メモ: * は入力必須項目です